タイヤレビューと評価 (BS Playz PX-RV2)

タイヤレビューと評価

昨今コロナの影響で感染対策から公共交通機関ではなく自家用車を利用した外出が増えているように感じている
車の利用頻度が増えると当然タイヤは摩耗していく。
ということで今回は新規にタイヤを変更したのでそのレビューをお伝えしたい。
頻繁にタイヤを変えないビューワーにとってはそれこそ大きな決断となる理解だし
私の家では前回までの記事である各ホテルレビュー、観光先案内情報でもあった通り子供がいるため
子供の持つ家族向けにも参考となればと思う。


今回のタイヤ
ブリジストン Playz PX-RV2
税込み:113,298円

+実際乗ってみたレビュー
実際に乗ってみると、タイヤ自体がもっちりとした感触を感じる、ウェットグリップ性能がAだけはある
そしてもっちりとしながらも転がる感覚があり、以前に比べて加速性が上がったようにも感じる
大きく変わった印象を受けたのは、コーナリングだ。
今まではカーブのたびに若干ぶれるような感覚があったが今は地面にくっつくように曲がるためブレが減った。
あとは静かになった。今までよりも車内での会話が聞こえるようになった。
車内の揺れが減ったため、子供へのご飯等も上げやすくなった。急な揺れも減り、安心している。
現時点は晴天での走行だが、雨天時はものすごい効果を発揮してくれるのではと期待している。

期待値を越えて非常に満足である。

また雨天走行時には何かしらupdateをお持ちできるようにしたい。
少しでもこの情報がタイヤ交換の際の参考になれば。。