ハワイ 旅行記 5月下旬

ハワイの最近の動向をお伝えできればと思います。 また家族連れのおすすめの料理やお店も紹介いたします 今回は、妻と1歳、3歳の子供たちと一緒に素敵な時間を過ごしました。初日は長い移動の後、Aston Waikiki Banyanで心地よい一夜を過ごしました。このホ…

グアム滞在記 12/23-12/30

グアム滞在記 こちらにグアムの最新状況と子供向けのクリスマスがどういったものがあったのかを記した。ぜひ子供連れの旅行の一助になればと思う 寒い冬を背に、家族全員で心躍るクリスマスの旅が始まった。12/23に出発し、12/24にはWestin Resort Guamに到…

3月の福岡訪問記

1才と3才の子供たちと共に迎えた旅行は、喜びとワクワク感で満ちていました。まず、初日の宿泊先はホテル日航福岡。広々とした客室からは美しい景色が広がり、子供たちも大喜び。ゆったりとくつろぎながら、家族で楽しいひとときを過ごしました。夕食はホテ…

沖縄での取材報告

青い海と白い砂浜が広がる沖縄。私たち家族は、1才と3才の子供たちとともに、この美しい地を訪れ、心温まるひとときを過ごしました。子供たちの笑顔が、この旅行の最大の宝物となりました。 初めての飛行機での旅行は、子供たちにとっても私たちにとっても大…

ハワイ旅行記

ハワイの青い海と温かな風に迎えられる素敵な旅行が我が家に待っていました。妻と子供たち、3歳の長男と1歳の次男、そして私の4人で、思い出に残るハワイの旅に出発しました。 最初の日、我々はアラモアナ・センターへ向かいました。その活気ある雰囲気と豊…

鹿児島 10/20-10/23

全国旅行支援を活用し鹿児島の取材をしてきた。まずは1泊目に訪れたのは宮之城温泉の玉の湯美肌の湯で1位に選ばれた名湯とのこと。昔ながらの老舗の旅館がリフォームをしてきれいにしたような形だった。夕食、直食ともにおいしく、地場のものをメインに使用…

取材記:夢の国のレストラン

本日は夢の国のレストランの取材したのでお伝えします。こちらはなかなか予約の取れないレストランとなっておりこちらで食事をいただいた1階から入場し、2階に案内された。2階ではお土産を購入するような場所から実際のテーブルと2段構えとなっており広々と…

取材日記:那須高原

コロナ禍の影響もあり、取材の機会があまりなかった今回はウェルカムベビーのお宿として有名な那須のロイヤルホテル、りんどう湖牧場を取材してきたので報告したい。総評としては子供向けに特化したホテルとなっていてとてもかゆい所に手が届くつくりとなっ…

タイヤレビューと評価 (BS Playz PX-RV2)

タイヤレビューと評価 昨今コロナの影響で感染対策から公共交通機関ではなく自家用車を利用した外出が増えているように感じている車の利用頻度が増えると当然タイヤは摩耗していく。ということで今回は新規にタイヤを変更したのでそのレビューをお伝えしたい…

まん防での沖縄ホテル状況報告

まん防中の沖縄がどのような状況だったのか、赤ちゃん向けにどうだったのかなど少しでも現状に関して参考になればと思いここに報告する 1日目 羽田発ー沖縄着飛行機自体はまあまあの込み具合だったこの日はオリックスレンタカーを借り、カフーリゾートホテル…

奈良京都レポート

奈良、京都 コロナの影響も多く今年最後のレポート先となったのは京都、奈良 今回は新幹線ではなく飛行機にて羽田ー伊丹にて往復を実施LCCではないためサービスも行き届き安心だ 乳児も十分なケアを与えられることを期待している 初日、2日目は奈良へ3日、4…

7か月と行く石垣島3島レポート

今回はLCCで石垣島へ向かったのでレポートする。 ■1日目成田から石垣島へフライト時間は約4時間らしい。搭乗に関しては福岡に行った際にも利用したため2回目ということもあり少し慣れたまた今回は乗客が少なく広々と利用することができた。昼過ぎに成田を出…

乳児と行く福岡博多の旅

Goto キャンペーンを利用して福岡へ行ってきた実際にどのような所だったのか名物含めてレポートしたい。 +1日目今回はLCC Peachを利用して成田から福岡空港へ成田では第一ターミナルの国内発着場所より出発する通常の国際線とは搭乗口が異なっているため質素…

シンガポー!

シンガポールに行く、シンガポール航空で向かう。 シンガポール航空には航空特典があり出発前に分かれば事前予約にてラウンジフロアを時間制限付きで利用することができる。これを使わない手はない。今回は初めてのマリーナベイサンズに宿泊しどのようなもの…

長崎観光スポットとハウステンボス

今回は羽田から長崎市内+ハウステンボスへ乳児を連れて行ってみたgotoを適用した金額と内容を報告するので参考になれば。 1日目 10/23 JAL605便にて7:30羽田空港発で長崎空港へgoto適用のこともあってか羽田空港が大混雑6:40分くらいに空港に着いたが保安検…

エジプト!

■エジプト視察 本編では魅力的ではあるものの日本からだと少し心象として行きにくいであろうエジプトに関して治安やどういったものがあるのかを紹介していく。 エジプト観光の是非の参考としていただければと思う。 結論としてはガイドがいたから今回観光で…

ブログチャレンジ

初めまして、本サイトでは身近な日常生活から海外事情まで実際に体験した内容を元に情報を公開することを目的として開設しました。 参考情報として少しでも皆様のお役に立てればと思っています。 これからよろしくお願いいたします。