奈良京都レポート

奈良、京都

コロナの影響も多く今年最後のレポート先となったのは京都、奈良

今回は新幹線ではなく飛行機にて羽田ー伊丹にて往復を実施
LCCではないためサービスも行き届き安心だ

乳児も十分なケアを与えられることを期待している

初日、2日目は奈良へ
3日、4日は京都へ
5日目に帰宅という流れだ

+初日
本日は羽田に出発し奈良へ
ドーミーインに宿泊、奈良公園東大寺を散策。結構寒かった


+2日目
今日は法隆寺に行った後、マリオット奈良に宿泊、たこやきは法隆寺の途中にあるジャンボで食べた、美味しかった
今回の旅行はこの部屋が目的だったので楽しみだ。
入口からホテルマンの対応がよく、やはりちゃんとしたホテルを実感する
受付の人は急いでいたのかあまり丁寧に対応いただけなかったのが残念だ

f:id:hidas:20201226112819j:plain


今回は大人2名での朝食付きプランにしていたが子供用のキッズメニューも無料ということでとても良かった

f:id:hidas:20201226112804j:plain

f:id:hidas:20201226112801j:plain

f:id:hidas:20201226112808j:plain




夜ご飯は近くのミ・ナーラへ、思った以上に何でもあった

+3日目
マリオット奈良をチェックアウト
今日から京都へ
平等院鳳凰堂伏見稲荷を経由し、本日の宿、ザ・プリンス宝ヶ池へ

f:id:hidas:20201226112757j:plain



+4日目
本日は西鉄ソラリア三条鴨川に宿泊予定
新規にオープンしたホテルかつ鴨川が見える部屋を予約していたため景色含めて楽しみにしている
清水寺を見た後、チェックインし夜は湯葉のお店へ (清水寺はベビーカーで一周出来ました)

f:id:hidas:20201226112704j:plain

f:id:hidas:20201226112754j:plain

+5日目
チェックインを済ませて京都駅散策後、伊丹空港
お昼ご飯は伊丹空港にあるウルフギャングパック、バーガーがアメリカのようでとても美味しかった

帰りの飛行機も手厚いサポートで乳児も安心

冬の奈良京都はとても寒いと思ったが思った以上に天気が良く非常に貴重な体験ができた。


何より人が少なかったのであまりストレスなく回ることができた。
コロナの拡大が広がってきているのでこれからは自宅でじっとしている予定